スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

David Guetta Titanium ft. Sia

 曲を多く知るということは、その分曲作りのための引き出しが増えるということです。
今ではネットを活用しているアーティストが増えているおかげで曲を知る機会が増えていますので、様々なジャンルの良さを知ることができます。いい時代ですね。

今回、VEVOから配信されているミュージックビデオから紹介したいと思います。
それは、David Guetta の 「Titanium ft. Sia」です。このタイトルのチタンは、苦難に負けない人間という意味をもっています。歌詞や訳はこちら(外部リンク)を参照。





PVの雰囲気もなかなか良く、聞くと元気になる曲ですね。リミックス曲も多く出ているので、そちらもおすすめです。

M3

 M3の申し込みをしました。どうやら応募が1000を越えているらしいので抽選になりそうですが、当選したら初のサークル参加となります。M3は同人音楽の中でかなり大きな規模なので、参加が確定したわけではありませんが緊張します。それで、今のところ予定としてスーパードンキーコングのアレンジCDを考えております。

 スーパードンキーコングの曲はゲームミュージックの中で特に好きです。自分は初めてゲームで聞いた時から衝撃を受けました。おそらくドンキーの曲の中で一番有名ですが、Stickerbrush Symphony(とげとげタルめいろ)は特に好きで、この曲のアンビエントなサウンドに惹かれ、それからアンビエントというジャンルにもハマりました。本当にDavid Wise氏は素晴らしい曲を作りますね。

 そして、曲の題目は今のところは以下のアレンジです。

Stickerbrush Symphony
Aquatic Ambiance
Fear Factory
Gang-Plank Galleon

以上はアレンジすることは確定でそれに1,2曲加えて出したいと思っています。
随時情報は載せていきたいのでよろしくお願いします。

はじめに

音楽サークル設立にあたって、サークルとしてのブログを作りました。よろしくお願いします。
プロフィール

Kamuro

Author:Kamuro
作曲・編曲をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。