

コミックマーケット84

 先日、コミックマーケット84に行ってきました。今年はかってない猛暑の中、59万人というとてつもない人数が来場されたそうで本当に熱気がすごかったですね。
 自分は3日目に行ったので、1、2日目よりは暑さは楽だったそうですが、それでも待機列に並ぶのは厳しかったです。だいたい着いたのは10時の会場の拍手と同時に東待機列に並び、そこで暑さでゼェゼェいいながら10時50分くらいに会場内に入れました。自分もM3でサークルとして参加するので、スペースのディスプレイの参考にするためにいろいろまわって勉強にさせてもらいました。

 コミケは創作的な刺激をかなり受けます。プロやレベルの高いアマチュアなどすごい創作意欲の熱を受け、自分も頑張ろうといった気持ちになりました。

M3 サークル参加について

 M3の当落が出ましたね。どうやら申し込み基準を満たしているサークルは全部参加確定らしいです。
サークル参加もM3も初参加となるので今からでも緊張していますが、良い物を作って参加したいと思います。
今のところ考えているのはスーパードンキーコングのアレンジCDです。スケジュール的に厳しくなりそうですが、随時作っていきます。詳しいことはまたブログに書こうと思いますので、どうかよろしくお願いします。


プロフィール

Kamuro

Author:Kamuro
作曲・編曲をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
