スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Logic Pro X

つい先日AppleよりLogic Pro Xがリリースされましたね。Logicは使っていなかったのですが、使いやすいとかプラグインが豊富だとかとよくお勧めされているので、この機会に購入してみました。
 ……実はリリースされる2日前に9を購入しようと迷っていたんですが、危なかったです。
 まず、値段が17000円とDTMソフトとしてかなり安いのがいいですね。特にDTM始めようと思っていてMacを持っている人だったら、これをお勧めします。
 
 自分はSonar使いだったので(バージョンはproducer 8.5)驚きです。
購入したばっかりであまり使っていないのですが、GUIがすっきりしていて使いやすい印象を受けました。とはいってもSonarと操作性自体はあまり変わらない気がします。Sonarにも使いたいプラグインがあるので、Sonarは使っていきますが、Logicも使い倒していきます。

スポンサーサイト

SHato & Paul Rockseek - Wonderfooled


 しばらく空いてしまいましたね。今回紹介するのはSHato & Paul Rockseek の Wonderfooled です。
幻想的なサウンドが良い世界観をかもし出していますね。



Otto Knows - Million Voices


 今日も曲の紹介をしたいと思います。ジャンルとしてEDMになります。
それで、今回は「Otto Knows」 の 「Million Voices」という曲です。






この曲も前回紹介した「Titanium」同様、元気が出る曲だと思います。PVの雰囲気も良いですね。



David Guetta Titanium ft. Sia

 曲を多く知るということは、その分曲作りのための引き出しが増えるということです。
今ではネットを活用しているアーティストが増えているおかげで曲を知る機会が増えていますので、様々なジャンルの良さを知ることができます。いい時代ですね。

今回、VEVOから配信されているミュージックビデオから紹介したいと思います。
それは、David Guetta の 「Titanium ft. Sia」です。このタイトルのチタンは、苦難に負けない人間という意味をもっています。歌詞や訳はこちら(外部リンク)を参照。





PVの雰囲気もなかなか良く、聞くと元気になる曲ですね。リミックス曲も多く出ているので、そちらもおすすめです。

プロフィール

Kamuro

Author:Kamuro
作曲・編曲をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。