スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックマーケット84

 先日、コミックマーケット84に行ってきました。今年はかってない猛暑の中、59万人というとてつもない人数が来場されたそうで本当に熱気がすごかったですね。
 自分は3日目に行ったので、1、2日目よりは暑さは楽だったそうですが、それでも待機列に並ぶのは厳しかったです。だいたい着いたのは10時の会場の拍手と同時に東待機列に並び、そこで暑さでゼェゼェいいながら10時50分くらいに会場内に入れました。自分もM3でサークルとして参加するので、スペースのディスプレイの参考にするためにいろいろまわって勉強にさせてもらいました。

 コミケは創作的な刺激をかなり受けます。プロやレベルの高いアマチュアなどすごい創作意欲の熱を受け、自分も頑張ろうといった気持ちになりました。
スポンサーサイト

M3 サークル参加について

 M3の当落が出ましたね。どうやら申し込み基準を満たしているサークルは全部参加確定らしいです。
サークル参加もM3も初参加となるので今からでも緊張していますが、良い物を作って参加したいと思います。
今のところ考えているのはスーパードンキーコングのアレンジCDです。スケジュール的に厳しくなりそうですが、随時作っていきます。詳しいことはまたブログに書こうと思いますので、どうかよろしくお願いします。


M3

 M3の申し込みをしました。どうやら応募が1000を越えているらしいので抽選になりそうですが、当選したら初のサークル参加となります。M3は同人音楽の中でかなり大きな規模なので、参加が確定したわけではありませんが緊張します。それで、今のところ予定としてスーパードンキーコングのアレンジCDを考えております。

 スーパードンキーコングの曲はゲームミュージックの中で特に好きです。自分は初めてゲームで聞いた時から衝撃を受けました。おそらくドンキーの曲の中で一番有名ですが、Stickerbrush Symphony(とげとげタルめいろ)は特に好きで、この曲のアンビエントなサウンドに惹かれ、それからアンビエントというジャンルにもハマりました。本当にDavid Wise氏は素晴らしい曲を作りますね。

 そして、曲の題目は今のところは以下のアレンジです。

Stickerbrush Symphony
Aquatic Ambiance
Fear Factory
Gang-Plank Galleon

以上はアレンジすることは確定でそれに1,2曲加えて出したいと思っています。
随時情報は載せていきたいのでよろしくお願いします。

はじめに

音楽サークル設立にあたって、サークルとしてのブログを作りました。よろしくお願いします。
プロフィール

Kamuro

Author:Kamuro
作曲・編曲をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。